やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

柱になりたい

最近はほぼモンストをやっていなかったのですが

鬼滅のコラボが始まったので

とりあえず

 


・ガチャ

・コラボの降臨モンスターの運極

・ミッションクリア

 


を目標に

ひさびさにプレイしました

 


ガチャ結果

 

f:id:yakatarou0919:20200303164147j:image
今回は運が良かったです

⭐︎5−6のキャラは

全員1体ずつ確保できました

⭐︎4−5の

ゼンイツとイノスケも

ラックを満タンにでき

理想的なキレイなガチャでした

 


オーブもたくさん溜まっていて

60連ぐらいまわせました

 


あまりにもやらなすぎて

ヒトポタスが不足

義勇さんはタスカンできていません

 


今月のオーブはジリ貧です

3/9(金)からは

ドラえもんコラボ

オーブ溜めつつ

過去キャラの運極を目指そうと思います

 


・降臨モンスター

 

f:id:yakatarou0919:20200303205832p:image
f:id:yakatarou0919:20200303205828p:image
f:id:yakatarou0919:20200303205824p:image
今回も降臨キャラはドロップがゆるく

運極にし易い仕様のまま

ありがたい

直ドロのときは

本当にしんどくて

コラボのたびに

苦痛だった記憶しかありません

本当に1日に1回クリアで

7ドロはありがてぇ…

 


モンストの日が

2回あったので

楽々で運極にできました

 


⭐︎4−5のキャラは

鬼滅の刃をあまり読んでおらず

そんなに好きな漫画じゃないので

見送りました

好きでも大体見送ります

 


⭐︎4−5キャラでは

HUNTER×HUNTER

フィエタンぐらいですね

ラック90にしたのは

 


・2月28日にギリギリ柱になれました

 

f:id:yakatarou0919:20200303210252p:image
コラボは終盤に差し掛かり

というか

もうほぼほぼ終わってるタイミングですが

なんとか間に合った

 


何回か野良マルチに潜って成功

行けたときは

メンバーが良くて体感でわかった

 


最低でも紋章のNP軽減はつけてもらわないと

好きに動けないので

タンジロウを強くしました

f:id:yakatarou0919:20200303210338p:image


こんなに強くしてしまったタンジロウ

ステッキやワクワクミンもレベルの書も惜しみなく

紋章はすぐに違うキャラにつけられるはず

 

 

 

サブスクで購入している

モンパスは解約してしまおうかな…

 

 

 

3/9(金)からは

ドラえもんコラボ

 


・運極キャラを増やし易い

・オーブ消費なし

・優秀な運枠キャラの復刻

・過去キャラの情報修正

 


去年は玉楼システムで

めんどくさくて

一切やらずで終わったんですが

 


今年はオラコインシステムなので

気軽に運極を作れます

 


念願の火ドラも運極に

摩利支天の運枠等で優秀だったんですよ

作らなくて後悔したのを覚えています

 


 


当時運極にするには

かなりハードルも高く

できるものだと思ってもいない状態

 


M4のタイガー桜井さんでも

当時は諦めてた

なんかの動画で見て

あ、僕は作れなくて当然なんだ

と、思ったのを今でも覚えています

 


そんなレアキャラが

簡単に作れる時代になりましたよ

 


今となっては使うところほとんどありませんが

 

今回のドラえもんコラボで作るといいと思うキャラ

f:id:yakatarou0919:20200303215459p:image
f:id:yakatarou0919:20200303215503p:image
f:id:yakatarou0919:20200303215454p:image
f:id:yakatarou0919:20200303215449p:image

この4体です!

 

 

ではでは!

ドラえもんコラボ楽しんでいきましょー!

マイペースに頑張っていきまーす!