やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

銀色の悪魔

 

ドラクエウォーク

皆さんやっていますか?

 

僕の友達は誰もやっていません

いつも1人で遊んでいます

 

寂しいです

 

寂しいです…

 

寂しいんです!

 

少しでも身近に話ができる人が増えるように!

ドラクエウォークは楽しいとゆうことを!

伝えます!

 

・やり方

1.ウォークモード(ほぼ全自動)にする

2.ポッケに入れる

3.お散歩する

4.勝手にレベル上がって強くなってる

 

ほら!?

簡単でしょ?

 

みんなもやりましょう!?

ドラクエウォーク!

 

f:id:yakatarou0919:20200121130114j:image

今はメタルフェスティバルのイベント真っ最中です

イベント自体は、もう終盤ですが…

メタル系のスライムとめちゃくちゃエンカウントできるとゆう、ドラクエファンであれば夢のようなイベントです

もうすぐ上級職も実装されるのでこれから盛り上がっていくはず…っ!

今回のイベントは「上級職を実装するし、簡単にレベリングできるから、今のうちに早くあげときやー!」ってことですね

f:id:yakatarou0919:20200121130120p:image

 

スーファミやプレステでドラクエをやってた時は、なかなか会えなくて1体出てきてもありがたいと思うはぐれメタルが、簡単にエンカウントできます!(逃げられることもあります)

f:id:yakatarou0919:20200121162929p:imagef:id:yakatarou0919:20200121162934p:image

しかも3体同時もあります!

(逃げられることがあります)

f:id:yakatarou0919:20200121162924p:image

流石に3体出ると座り直すレベルやん…

(逃げられますが…)

それが連続します笑

 (だいたい逃げられて倒せるのは1匹)

 

「なんや、結局逃げられるんかい

ほな、なんぼエンカウントしても一緒やろ」

 

と、思いましたか?

 

安心してください

いくら逃げられてもここにいけば何匹でも湧きます

f:id:yakatarou0919:20200121163403p:image

レーダーの数字だけメタル系のスライムを倒せる保証があります

なので逃げられても、ちゃんと倒せて経験値をもらえます

いつものゲーム感覚でメタルに逃げられた時とはショックの度合いが違いますね

僕は逃げられても何も感じなくなってしまいました

時間がかかるかもしれませんが根気強く挑んでいくのがいいですね

 

僕はライトユーザーなのでこのイベントになってから簡単にレベルが上がりました!

1つの職業しかレベル50にしてなかったのですがいろんな職業のレベルが上がりました!

f:id:yakatarou0919:20200121120539p:imagef:id:yakatarou0919:20200121120545p:imagef:id:yakatarou0919:20200121120551p:imagef:id:yakatarou0919:20200121120557p:imagef:id:yakatarou0919:20200121120603p:image

すごくありがたい!

これのおかげで上級職にも転職できます

 

すごくたのしみです!

 

ちなみにヘビィユーザーの人達はとっくにレベルはカンストしているので、このイベントは早く終わって欲しいみたいですね笑

 

今週中ぐらいには新しいイベント情報が出てきそうなのでそれも楽しみです!

 

では、みなさんも楽しいドラクエウォークライフを!