やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

急に新イベントきた!

ドラクエウォーク

やっと新しいイベントが始まった!

 

楽しいぞー!

 

ざっくりまとめてみました

 

□イベントクエス

f:id:yakatarou0919:20200131002336p:image

とりあえずジェム回収で初級、中級、上級は全部回りましょう

 

□イベントコインの交換
f:id:yakatarou0919:20200131002331p:image

交換で優先するべきは

1.ガチャチケット

2.あくまのしっぽ

ぐらい

 

余裕が出てきたら

1.あくまのむち4凸まで

2.防具も4凸まで

できるのであれば…って

ぐらいでいいと思います

 

他はほんとに余裕ができで余ってたらでいいと思います

 

これまでのイベントで念のために確保しておいた「〇〇の書」系はほんとに使う機会ない

いつ使うんだ?笑

 

□今回のイベントの流れ

初級の3話をクリアすれば

トップ画面にランタンのボタンが出てきてます

f:id:yakatarou0919:20200131002325p:image
f:id:yakatarou0919:20200131002321p:image

ランタンに火を灯す前にレベルを選択したら出てくるモンスターが見れます

レベリング優先で選択するのがいいと思います

※選択したレベルのモンスターしか出てきません!

違う物語のクエストを選んでも、ランタンに火を灯していたら適応されないので注意ですよ!

 

□心集めは微妙かも…

僕の体感になりますが、普通のクエストよりモンスターの種類が多いのでなかなか狙って欲しいのは難しいと思います

僕は楽しく気長にやってますが笑

 

□強敵は沸かない、自分のタイミングで戦える

f:id:yakatarou0919:20200131003841j:image

このマップの記号はプリーストナイトが沸く場所

プリーストナイトを倒すとイベントアイテムをたくさんくれて

そのイベントアイテムは強敵モンスターと戦うのに必要
f:id:yakatarou0919:20200131003200p:image

強敵はずしおうまるだった

久しぶりに見たぞ

おめぇ

ワクワクすっな!

 

ドラクエ4イベントの強敵と同じ感じの報酬

f:id:yakatarou0919:20200131004236p:image

コツコツやるしかないやつですね

良くなった点は、アイテム貯めてたら自分の好きなタイミングで戦えること

ただ、アイテムの上限(8000まで)があるので注意です!

イベント終了間際に慌てて狩ることはできないなぁ

早めに心Sを確保しないと!

 

□今回のモンスターの心はそれなりに優秀です

 

ずしおうまると、プリーストナイト

2つともSは確保してたほうがいいかな

でも無理にしなくてもいいかな

ってぐらいで考えてます

 

どちらかとゆうと、ずしおうまるを優先したほうが良い

今回のイベントにブッ刺さります

Sの心だと

悪魔3%、スキル斬撃3%、ドルマ属性5%

合計11%になります

でもこんなに刺さるのは今回だけだと思う笑

ステータスも力が高くて優秀なのでどこかの攻略サイトで最強心とされているセットの代替にはなります

 

□新しい防具

新しい防具は露出も低くてゴスロリな感じです

黄竜の爪を装備してるので、スカートでも思いっきり足開いて竜牙疾風拳を放ちます

なんかごめん
f:id:yakatarou0919:20200131003156p:image

 

 

イベントが来てやることたくさん!

毎日お散歩楽しくなりますね!

ありがとー!