やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

Guns, Gore and Cannoli 2(ガンズゴアカノーリ)で遊んだンゴ

おはこんばんちわ

 

最近あんまりゲームしていなくて

うずうずしているやかたろうです

 

 

今日は友だちと久しぶりにゲームをしたよー!

 

今日やったゲームはこれ!

Guns, Gore & Cannoli

ec.nintendo.com

 

ガンズゴア&カノーリ2

インディーズゲームでも人気のあるみたいで

評価も高いみたいなので挑戦することに!

 

switchでダウンロードしました!

 

動画で見ると少しグロいけど

昔よくやったメタルスラッグっぽいゲームなのでやってみることに

ec.nintendo.com

 

子どものころに駄菓子屋さんの前にあるビニールの中に入って10円でやれるゲーム

ネオジオ筐体どれが好きでShow : ナカムーオンライン

メタルスラッグはよくやったゲームなので懐かしいよね

 

メタルスラッグもやりたいなぁ

 

評価

Guns, Gore and Cannoli 2

★★★☆☆ 3/5(普通)

 

ゲームは楽しくできた

長くなく短くもなくちょうどいいぐらいのプレイ時間

ストーリーはすっからかんなのでそうゆうのが好きな人は好きと思う

 

感想

なかなか骨太なゲームだった

 

思ってた以上に長くてびっくり

前情報は特に入れずに、プレイしました

 

全ステージ16構成

初プレイ、オンライン2人で4時間で全部クリア

 

ストーリーはB級ドンパチマフィア映画

内容はすっからかん(笑)

前作は未プレイなのでつながりは分からないけど、特にゲーム内容に必要はないと思う(笑)

とにかく、ハードボイルドですぐに人を殺しまくる主人公でした(笑)

独特のセリフまわしもおもしろかったよ

 

まとめ

とにかく

B級映画のドンパチをメタルスラッグっぽいゲームで再現しました

っていうゲーム

友だちとワイワイすると楽しいゲームでした!

 

セールでちょっと安くなってたので十分楽しめたと思う

色んな人とやるのが前提で買うといいと思います

 

 

 

 

以上!

 

インディーズゲームは種類もたくさんあって

面白いゲームが見つかるといいな

と思っている

やかたろうでした!