やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

わんこを飼い始めて3ヶ月経ちました

小次郎くんが家に来てから約3ヶ月

とっても成長して

とっても大きくなって

とってもかわいくて

毎日笑顔が絶えません

こんなに大きくなりました。

前にも書きましたが

こじろうくんが来てから

家族間でのコミュニケーションが増えました

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 ご飯は一瞬で食べてしまう

初めてのお正月を過ごし

初めての外の世界へ

抱っこバンドに入って

昨日もお散歩の練習30分ほどウロウロしましたが、人や犬とすれ違っても黙ってキョロキョロしてるこじろうくんでした

外の世界を初めてウロウロしました

いろんなものが初めてで

常にキョロキョロしてました

 

初めての服

ミニオンの服も着ましたが

これは気にいらなかったみたいで

めちゃくちゃ噛んでました笑

 

他にもたくさん服を着ました

ボーダーの服が一番かわいい

気に入っているのは僕らだけで

こじろうはめちゃくちゃにボタンを噛みまくり

早くもボロボロに…笑

 

初めてのお散歩

https://www.instagram.com/p/B7Zao3FpG-R/

はじめてのお散歩でしたが、びびりにびびりまくって家の周りから離れられず笑ちょこちょこ歩いては止まりの繰り返しでした

めちゃびびって全く動くことができずでした笑

今でもビビリですが

この時は本当に動かなかった笑

慣れてきたのか走り出したでも距離は短いです

何回もお散歩の練習を重ねて

今ではいろんな所に行けるようになりました

 

初めてのお風呂

いつもは毛がふわふわですが

濡れると別人のようになりました

ビビリの小次郎くんですが

お風呂は好きなようです

初めはプルプル震えていましたが

すぐになれてくれ

お湯の中でリラックスしてました

 

初めての予防接種

ビビリの小次郎くんでも

大丈夫でした

さすが獣医さん

慣れていますね

 

ちょっとびっくりして

クゥンッ…と声を上げてましたが

気のせいだったと

思うぐらい一瞬の出来事で

こじろうは

理解できてないと思います笑

初めてのトリミング

ちょっと思ったよりも切りすぎて

別人になって戻ってきたこじろうくん

顔だけのカットだったので

体はふさふさでアンバランス

張子の首振り人形みたいになってしまいました笑

「張子 首振り」の画像検索結果

 

全てが初めてづくしのこじろうくん

 

たくさん写真も撮りましたが

もっと撮ればよかったなぁ…

と後悔しています

 

今見返すと小さくてめちゃくちゃかわいい…

 

うちに来たときは

2キロぐらいしかなく

片手で持ち上げる事ができていたのですが

最近は大きくなり

5キロを超えました

 

両手じゃないと抱っこできないぐらい

大きく成長したんです

 

本当に可愛いなぁ…

 

と、親バカですね

 

週末の天気が良ければ

大きな公園に遠出して

一緒に走り回ってみたいと思います