やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

Bluetoothキーボードが最悪だったンゴ!

 

今回新たに購入したキーボード 

 これが僕にとって最悪でした

使い始めて2日目ですが

もう使わないと思う

 

■良い点

・安価
・複数のデバイスに簡単にアクセスできる
 

悪い点

・ガタツ
・ミスタイプが多い

 

 

家でノートパソコンで

作業をしていると

肩や首への負担が

めちゃくちゃあって

凄くしんどくなりました

 

これはダメだ…

これは買わなければ続けることができない…

 

と危機感を覚え

 

パソコンスタンドも

メルカリで購入したんですが

発送の通知が全然来ません

忘れられてますね

キーボードを買いにエディオン

 

ゲーミングのキーボードは

たくさんあるんですが

僕が求めているような

普通のキーボードの種類は少なく

1時間ほど見て周りましたが

結局見送り

 

ゲーミングキーボードってなんなん?

ピカピカ光ってたら

ゲーミングキーボードになるの?

めちゃくちゃ高いし

種類も豊富で

びっくり

 

ビックカメラに移動したら

キーボードがあるわあるわ

種類たくさんだー!

うわー!リアルフォースも置いてるー!

3万円超えてるー!

たかーい!

ゲーム機本体買えるやーん!

 

って感じで

ビックカメラはとっても楽しかったです

 

で今回のキーボードを購入しました

 

■現状のキーボード

 

いつも使っているキーボードは

MacBookのキーボードか

 

何年も前に購入した

BUFFALOの有線キーボード

 

 

WiiドラクエXをする時に使うために購入したもの

THEキーボードって感じのフォルムです

しっかり孤立しているのでタイビングはとてもしやすいです

 

amazonで買ってました

2012年に509円で笑

これが一番使いやすいわ笑

 

MacBookはUSB端子が少ないので

なるべく使いたくないのですが

とりあえずあるものを使う

ってことでこれを使っています

 

でもWindows用なので

commandキーとoptionキーがわからない

慣れればいけるのですが

 

視覚的にも迷ったときが困ります

 

困っているので購入を決意

安くですませようとした僕が悪かった

 

と今になって反省しております

 

■ええとこ

 

・安価

税込みで¥3080

auPayで支払いをしようとしたけど

visaなのでチャージできず

結局いつもの楽天ペイで支払い

ポイントで支払いました

 

この値段なので

失敗してもいいかなぁ

とりあえず使ってみてあかんかったら

もう一回考えよう

 

ぐらいでしか思わず

 

・複数のデバイスに簡単にアクセスできる

 

Bluetooth接続が可能なので

簡単にMacからiPadiPhone

ボタン押すだけで切り替えできる

 

これは使わないかなぁ

と思っていたけど

 

思てた以上に便利

 

めちゃくちゃ捗る

でもアホほど使いにくいから

もう使わんけどね!

 

■あかんとこ

・ガタツ

これはマジでビビった

買って開封して

机に置いた瞬間に

 

ガタガタ………

 

あー…

 

だめだこれは

 

もうタイピングする度に

ゆれるゆれる…笑

 

ストレスの何者でもない

 

後ろの高さ調整をあげると

たつきはなくなりました

 

でも位置が高くて

疲れます…

 

使いたくない

 

高すぎて疲れるので

タツキを抑えるために

タオルを敷いて最終的に落ち着きました

 

買ったけど

正直な話

MacBookの標準のキーボードでいい…

と思うぐらい

苦痛です笑

 

・ミスタイプしまくる

 

キーの間がほぼない設計なので

ミスタイプしまくります

 

慣れればいけるのでしょうか…

慣れる前に処分します…

 

・疲れる

ストロークもへんに短く

いつもの感覚でやっているけど

高さを上げているので

腕を上げた状態でのタイプなので

非常に疲れます

 

使わない!笑

もうやだ

 

この記事打ってる時もしんどい!笑

 

 

という事で

 

安かろう悪かろう

 

を体現したって話でした

安くてもいいものはあるんですけどね

明日ぐらいにはメルカリに出品かな!

 

実はもう新しいキーボードは購入済みです

家に届くのが楽しみです