やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

初めてのツーリングに行ってきたンゴ!

おはこんばんちわ

 

納車されて3日しかたっていないのに

200km走ったやか太郎です

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

今日は金剛山までお友だちとツーリングに行ってきました

 

スマホホルダー 購入

本当はラムマウントのスマホホルダーを買ったので

つけてからいきたかったんだけど

どうやってミラーの調整すればいいのかわからず

諦めて出発することに

早起きしたのに全然できなかった笑

 

朝10時に集合

 

朝の10時に松原の2輪館に集まって

バイク用品を見て回る

ジェットのヘルメットが欲しくて色々見た

かぶると浮いてるような感じになって

ボンバーマンをイメージしてたんだけど

アフロみたいになってた笑

 

一旦これは保留だなと笑

 

2輪館では何も購入せずに出発

 

そこからワークマンに行って

バイクグッズを見た

 

お昼ご飯を食べたんご

 

お昼ご飯はここ

tabelog.com

 

昔からある中華料理屋さんで

ボリューム満点でおいしかった!

 

僕は皿うどんを食べたよ

お皿もかなりデカくて

すごくおいしかった!

 

お友だちがGoogleで検索してくれたんだけど

評価がかなりいいみたいで

絶対にここで食べる!

って張り切って大盛りの酢豚の定食食べてた笑

 

お腹も満たされたので金剛山へ!

 

休憩で寄った道の駅

 

途中で休憩で寄った河南町の道の駅では

野菜がたくさん売られてて

楽しい雰囲気だった

道の駅で綺麗だった梅?かな?

これは

なんだかわからないけど

撮っておきました笑

 

いろんなバイカーさんがいて

ハーレーとか格好バイクたくさん見られて

すごく楽しかった

 

金剛山へ!

 

金剛山までは1時間ぐらいで行けた

途中の山道も上りと下りがあって

初めての山道なので

下りは流石に怖かった

 

上りは車体を倒して

スイスイ登れたけど

急に下りになってめちゃ怖買った

 

金剛山は残念ながらロープウェイが点検中で

本当の目的地のちはや園地に行く予定が

到着できず

 

僕は初めてのツーリングなので

景色を楽しみながらゆっくりバイクに乗れて

すごく楽しかったので大満足

 

食堂があったよ

 

ロープウェイの乗り場までの道に

食堂があって

そこでお団子も食べた

 

木を燃やすストーブがあって

乾いていてない木を焼いてたからすごい煙たかったけど

 

キレイな空気と疲れた体に甘いみたらし団子は最高においしかった

 

解散!

 

そこからおいしいコーヒーが飲みたくて

帰り道にスターバックスがあるってしていたので

寄って飲んでから解散しよう

ってなったんだけど

 

スターバックスが激混み…

こんなに混んでいる

スターバックスは初めてで

諦めてすぐ近くにある

セブンでコーヒーを飲んで解散

 

 

家に着いた時は17:00ごろ

 

ずっとバイクに乗っていたので

お尻も痛くなって

疲れて寝てしまった笑

 

とにかくすごく楽しい1日だった!

 

以上!

今度はインカムをつけてお喋りしながら

ツーリングにいきたいと思った

やか太郎でした!