やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

クロスカブのカスタムとかパーツとか

おはこんばんちわ

 

クロスカブにリアキャリアをつけようと思ってたのに

後輩に「平和堂みたい」とディスられ

「平和堂」の画像検索結果

f:id:yakatarou0919:20200322212931j:plain

俄然やる気が出てきた

やか太郎です

 

先日クロスカブを購入したので

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

オプションやカスタム、アクセサリーで購入したものをまとめました

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したもの

  1. グリップヒーター
  2. ラムマウント携帯ホルダー
  3. USB電源
  4. ライト、サイドカバー
  5. シート
  6. クリプトナイト チェーンロック

 

1.ホンダ純正のグリップヒーター

かなりいいぞ!

これは必須レベルで購入した方がいい!

 

当たり前だけど

バイクは少しでも肌寒い環境であれば

 

寒い

 

思っている5倍ぐらい寒い

 

手はグローブしてないと

その10倍以上冷える

 

無理

 

運転できない…

 

真冬に水風呂に入っているようなもん

 

でも

グリップヒーターがあれば

あったか〜い

 

手があったかいのでたすかる!

 

今は3月であったかくはなってきたけど

朝晩の温度差があるので

頻繁に使うことが多い

 

付けてもらうのは結構いい値段だけど

お、値段、以上。って言える

 

ちなみに

冬に入った時は

これをつけると最強になるらしい

 

こたつと呼ばれるほどの温さ

 

これで冬も寒くない!

怖くない!笑

 

 

 

2.ラムマウント 携帯ホルダー

 

アマゾンで購入

 

セット売りより

 

バラ売りを選ぶ方が安く買えた 

 合計5000円弱

 

事前に口コミを読んでいたら

本当にその通りで笑った

 

海外製だから雑な感じ

ということだけ把握しといた

 

塗装が開けた時からはげている

とか

接着剤が固まってて使えない

とか

 

僕が買ったものも口コミ通り…笑

 

スマホをしっかり固定できるし

使っている人たちの評価はかなり良い商品だけど

こうゆう雑な感じでもいいかって思える人じゃないと

買わない方がいいと思った笑

 

しっかりホールドしてくれる

 

接着剤をつけないで使ってみたけど

しっかりホールドしてくれてたので安心

 

あとでアロンアルファでがっつりホールドしたのでゴムの部分が全く動かなくなった

めちゃくちゃ安心して使う事ができる

 

 

互換性が高い

 

アマゾンだと携帯ホルダーは

安いものから高いものまで

めちゃくちゃたくさんのいろんな種類があって

どれ買えばいいのかわからん状態

 

 

どれが一番いいのかYouTubeでレビューしてくれてるのをみたけど

結局わからなかった笑

 

 

バイク屋さんでお勧めしてもらって

お友だちにもいいみたいというお墨付きもいただいたので購入した

 

 

ラムマウントは互換性がかなりあって

GoProとかを部品を変えれば付けれるそう

 

 

 

GoPro持ってないけどね笑

 

レンタルとかして使ってみたいな

 

ナビ代わりで携帯電話を使っている人がほとんど

大体の人がつけている

 

ミラーの調整が難しかった

ミラーの調整がわからなかったのでかなり悪戦苦闘

買ったお店のお兄さんに教えてもらって

わかったので思い通りの位置につける事ができた

 

今度からは自分でできるようになったので

いろんな位置で調節している

 

垂直に立てることもできるので

タイムラプスをとることもできた

iPhoneはすごく便利だなー

って痛感

 

ありがたやー

 

 

 

3.USB電源

 

最近のバイクには基本的に大体ついている

ナビ代わりで携帯を使うので

電池の残量を気にしながらのツーリングは

楽しくなさそうなので迷わずにお願いした

 

そんなに高くないの迷わずに付けた

 

USBの差込口のすぐ近くに携帯があるから

充電のケーブルは短めのものになると邪魔にならないからいいな

 サードパーティ系は当たり外れがあるから気を付けないといけない…

 

4.ライト、サイドカバー

 

くまモンカブなので

赤色が差し色

赤と黒は好きなんだけど

 「クロスカブ くまモン」の画像検索結果

f:id:yakatarou0919:20200322212931j:plain

 

バイクは黒に統一した

 

このパーツは全部で6000円ぐらい?

 

取り替えたパーツは簡単に変えることもできるので

気が変わったら自分でも変えようと思ってる

 

くまモンのエンブレムもシールも外して

くまモン要素は一切排除

 

 

5.ホンダ純正シート

f:id:yakatarou0919:20200318154426p:plain

f:id:yakatarou0919:20200318154620p:plain



 

ノーマルだとくまモンモノグラムが入っているので

シンプルな黒に変更

 

純正だからなのか

長時間の運転になると

硬くてお尻が痛くなってくる事がある

 

慣れてないのが大きいみたいだけど

 

もうちょっとお尻に優しいものがあれば

それにかえたいなー笑

 

6.クリプトナイト チェーンロック

f:id:yakatarou0919:20200318154547p:plain


地球ロックするといいよってことで購入

いっぱいある…笑

 

自分のは重くて太いなぁ

 

って思ってたけど

 

お友だちには

「これやと、すぐに切られるで。

 もうちょっと、太い方がええと思う。」

 

と、ダメ出しされた笑

 

マジかー

困ったなぁ笑

 

って今思ってる笑

 

次はもっといい太いやつを購入するか!

 

 

今後欲しいと思っているもの

 

1.一七式特殊荷箱

 

 

 

多分平和堂バイクになってクソダサくなってしまうので

これ買うと思う笑

 

f:id:yakatarou0919:20200322212934j:plain

これも色をマットな黒にしたい

簡単に塗装し直せればいいんだけど

 

どうすればうまくいくのか詳しい人のを探してみよう

 

2.インカム

 

前回行ったツーリングで話しながら運転したいなぁ

ってなったので

いいものがあれば買います

 

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

詳しい人は教えてください笑

 

3.レトロなビジュアルのヘルメット

 

ジェットで黒でマットのヘルメット欲しい

 

 

試着すると体が小さいので

すごいアンバランスな感じになって

おかしかった笑

 

多分似合わない人種なんだな

 

いくつか被ってみてからいい感じのやつを買おうと思う

 

 

 

 

 

 

以上!

バイク買ったが最後!

いろんなものがまた欲しくなってきた

やか太郎でした!