やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

クロスカブを購入したンゴ!

おはこんばんちわ

 

すっかりあったかくなって

バイクに乗りたい季節が来て

ウズウズしている

やか太郎です!

 

なんと!

 

 

念願のバイクをゲットしたぞ!

昨日の17日に納車!

ハンターカブ ではなく

クロスカブを購入だ!

 

ハンターカブ も欲しかったけど

色が気に入らなかったので

ちょっと待ってみて

 

きっと再来年辺りに出るだろう

そしたら

すぐに購入だ!

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

なんて思ってたら

 

事情が変わって職場が変わり

4月から通勤で使うので

これを機にクロスカブを買いました!

 

一応レンタルも検討したのですが

1年以上使う予定なのでかなりの予算がかかるので

自分で新しく購入しました!

 

通勤で使うぞ!

 

今日から通勤の練習です!

距離的にも時間的にもほぼ同じなのでちょうどいい!

 

通勤も2時間近くかかっていたところが

1時間ちょっとに短縮できかなり時間に余裕ができました

 

本当は通勤時間のかからないところで働きたい笑

家で働きたい!笑

 

なんてことを考えますが

そんなことより今日は楽しいツーリング

 

よく考えると

朝からツーリングして

仕事終わってからもツーリングできるんですね

 

最&高!

 

楽しい!

 

 

クロスカブくまモンバージョン

 

 

くまモンのエンブレムとかくまモンの要素は一切なくしてしまいましたが

くまモンバージョンです

ステッカーとかキーにほんのりくまモンがいます

 

そんなにくまモンは好きではないので

カラーだけで購入しました

 

シートを付け替えた

 

あとシートも購入して

自分で付け替えました

純正でほとんど使っていないものらしい

フリマアプリで中古で購入した

つけるの大変かと思ってたけど

思ってた以上に簡単でびっくり

 

やっぱりなんでも挑戦するということは大切ですね

 

百聞は一見にしかず、百見は一験しかず」ですね

 

 

オプションでお願いしたもの

 

グリップヒーターとUSBハブをお願いしました

配線は流石に難しいし工賃はかからないって言ってくれたので

お願いしました

 

 グリップヒーターはホンダ純正のものを購入

 USBはサードパーティのものを購入

 

 

なんとなくわかってきたら

USBは自分でも挑戦してみたいです

 

チェーンロックも購入

 

ネットで購入しようとしましたが

納車の日に間に合わないので

お店で購入しました

 

 

 

通称「地球ロック」をする為に

かなり頑丈なものを購入しました

 

しっかりしたチェーンなのですごく重たい笑

つけるだけでも大変です

 

スマホホルダーはアマゾンで購入

 

お兄さんにオススメされたものがネットで購入できるので

アマゾンで購入

 

後日自分で取り付けをしたいと思います

とにかくなんでも自分でやれることはやりたい

 セットより、自分が使うパーツをバラで買う方が安くつきました

3つ購入して合計で¥5000ぐらい

 

 

バイク屋さんで感動したこと

お店のお兄さんの対応がかなり丁寧だった

すごく感心しました

 

今まで僕がお世話になっていたバイク屋さんは

ひどかったんだなぁ

と痛感しました

 

前はシャリーに乗ってました

この子もじゃじゃ馬でしたがとってもかわいかったんだよ

シャリーちゃんの話はまた今度ブログにしたいと思います

 

 

以上!

 

念願のバイクが手に入って大満足な

やか太郎でした!