やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

クロスカブを購入して1週間が経って思うこと

おはこんばんちわ

 

毎日通勤がツーリング

やか太郎です

 

週末は冷えるし雨みたい

平安蚤の市に行きたかったんだけど

電車で行くかー

 

コロナの影響でやるのかどうかもわからないけどね

 

 

 

いつの間にか納車から1週間が経ち

ええとことあかんとこが見えてきたので

感じたことを書いていきます

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

 

f:id:yakatarou0919:20200325235108p:plain

 

ええとこ

セルでエンジンがかかる

 

ボタンをポチッとするだけでエンジンがかかる

これは本当にありがたい

 

以前乗ってたシャリーはキックでエンジンをかけてたので

気温にめちゃくちゃ左右される状態

 

夏場でもなかなかかからない事があって

乗る前に汗だくになる

 

なんだったら冬の方がなかなかかからない事が多くて

汗かきまくってた

 

もうそんなことしなくていいんです

 

USBもグリップヒーターも付けてますが

電圧が不足するとかもなく

親指ひとつでエンジンがかかってくれます

 

楽チン

 

加速が速い(トルク高い)

 

強めのトルクなのか加速がめちゃ速い

 

ちょっとびっくりするレベル

 

信号待ちで1速で発進するとスイーッっと加速して

そのままシフトチェンジして40−50の間で4速に入ってる

 

スムーズな加速

 

坂道発進も何も心配する事がなくDoTheFunny☆ on Twitter: "最近毎日寝る前 #きんにくん を見に行っ ...

パワァァァァッ!

って登ってくれる

 

頼りになるやつ

 

小回りが効く

 

車体は原付に比べるとかなり大きくなった

 

 

中型や大型に比べると

車体が軽いので力入るけど

押してもスイスイ動いてくれる

 

Uターンしても立ちゴケする心配もない

 

グリップヒーターあったかい

 

マジでこれは最強の武器

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

冬はインナーのヒーターを購入することを決意した要因になった

 

ヒーターってこんなにあったかいんだ

素手でも手が寒くならないんだ

 

マジで眼からウロコだった

 

スピードも出る

 

トルク高めだから

最高速は出ないのかなと思ってた

 

いやいや

 

結構出てますやん…

 

何も考えないで

周りの流れに乗って走ってると

気がついたら60キロ余裕

 

もうちょっとひねったら

全然余裕で速度でるな…

 

このこ

できる子だな

ポテンシャル高い

 

 

もひとつなとこ

 

思ってたよりでかい

 

でかい

 

それだけ

 

駐車ちょっとめんどくさい

 

それだけ

 

車高 高い

 

これツラい

 

低身長で短足の僕には辛い

 

足届かない

足つき悪いんよ…

 

ハンターはもうちょっと車高が高くなる

僕には苦行だ

 

とにかく届かないとお話にならないので

おしりずらしてどっちかの足つくようにして対応

 

結果お尻が痛くなる

 

駐車するとき重たい

 

センタースタンドの時だけ

慣れていないこともあり、かなり重かった

 

慣れてくると、重心の動かし方で簡単にできるようになった

 

何度かやればできる

 

多分

 

僕でできたんだから大丈夫

 

重いけどね

 

オシリ痛くなる

 

これねー

7時間ぐらいツーリング行った時になった

 

おシリ痛い

 

なんなんこれ?

僕のお尻なんこれ?

え?

何これ?

ほんまにゆうてる?

 

 

ぐらい

 

痛い

 

 

もうちょっとフワフワの素材になってくれれば

まだ痛みもなくなると思うんだけど

 

足つきが悪いことも原因の一つだと思う

 

色々と対策方法はあるはずなので

バイク屋のお兄さんに相談します

 

寒い

 

 

寒い

もう

寒い!

 

冬やから!

 

しゃーないけど!

 

でも寒さが際立つ!

 

いまだに、ごつ目のネックウォーマーは必需品

 

これないとマジで顔面が凍る

 

 

 

 

 

以上!

クロスカブ買ってから1週間経って

どんなことを感じたのかまとめてみた

やか太郎でした!