やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

初めてコワーキングスペースに行ってみたで!

おはこんばんちわ

 

こないだ友だちと

ご飯の約束してたけど

予定まで2時間近く

時間があったので

早めに集まった友だちと

コワーキングスペースに行ってみたよ

 

 

話には聞いてたけど

実際にどんなところなのかわからないので

ちょっと挑戦!

友達も行ったことなかったみたいで

ちょっとドキドキしながら

いったよ

 

梅田には

コワーキングスペース

たくさんあったので

ドロップイン

ってゆうて

1時間単位の利用ができる

ここに行ってきたよ

 

bluetas.com

 

雑居ビルの中にあるので

初めて行く時は少し抵抗を感じた

入り口は明るいので入りやすく

実際に中に入ると

めちゃくちゃキレイで

お洒落な内装

 

落ち着いた音楽も流れていて

しっかり集中できそうな環境が

整っていました

 

 

現像できた写真のデータを

クラウドにあげたり

ブログ書いたり

色々パソコン作業に取り組むことができた

 

結構静かで話もしにく買った

もうちょっと

ざわざわしてるんかなって思ったけど

 

場所とかタイミングとか人に

左右されるんだろうなって

感じの場所でした

 

ええとこ

 

・静か!

静かで作業に集中できる

周りの人も仕事とか作業に取り組んでいるので

環境も相まって

携帯を触ったり

余計なことをすることはなかった

環境はやっぱり大事だなと痛感

 

・駅近!

ちょっと1時間ぐらい作業したいな

って時におすすめ

帰宅の途中にあるとなおいい

家では集中できない人は一度試してみるのもいいかも!

今回行ったところは

ちょっと遠かったけど 

 

・安い!

今回はドロップインで2時間近くの利用

¥500でした!

茶店や漫画喫茶などで

作業するのもいいかもしれないけど

確実にコワーキングスペースの方が

生産性は上がると感じた

 

あかんとこ

・静かすぎる

イメージと少し違った

会議とか話しながら作業してるとか

交流できる場所なんかなって

思ってたんだけど

むしろ話しにくい環境でした

 

多分交流するときは

交流会みたいなのを開いてるっぽい

そのタイミングで行くのがいいみたい

 

・入る時は少し抵抗がある

雑居ビルの中にあるので

ちょっと怖い

 

でも入ってみると

中はとってもキレイで

安心できるスペースになっているので

最初の一歩が1番の難関かも笑

 

 

 

 

以上!

初めてコワーキングスペースに行ってみたで!でした!