やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

初心者がDIYしてリアボックス完成させたんご!

おはこんばんちわ

 

昨日、お酒を飲みすぎて

二日酔いで一日を無駄にしてしまった

やかたろうです

 

今日は北野天満宮の骨董市に行く予定だったのですが

二日酔いがひどくて一日寝てしまいました

 

さすがに何もせずに終わらせるのはもったいないので

DIYの続きに挑戦しました

 

 

といっても

あとは取り付けるだけの作業のみなのですが(笑)

 

yakatarou0919.hatenablog.com

yakatarou0919.hatenablog.com

 

直接つけるのもよかったのですが

緩衝材として

滑り止めをキャリアに貼って

 

のっけて

六角ナットで締める

裏から金具で固定

 

完成!

 

完成したのでコーナン

ネットとバイクのカバーを買いに早速乗っていった

 

後ろに荷物が乗っけられるのでかなり助かる

 

帰ったら夜になってた

 

色を暗くしたので大分ダサくなくなったかな

セブンアップ感は減りました(笑)

 

 

やっぱり木だから耐久性が少し心配

 

木なので

締めれば締めるほど曲がっていくし

 

ある程度のところでストップ

あまり締めすぎると木が割れてしまいそうだった

 

ダブルナットにしたほうが

振動とかでゆるまないようになるのかなぁ…

 

とか

アロンアルファでナットを動かなくしてしまえばいいのか

 

とか

 

色々考えたんですが

明日通勤で使ってみて

緩んでいたら

対策を考えてみます

 

防水の塗料を塗ったので

腐りにくくなってはいると思うけど

ざらしになってしまうことがあるから

1年ぐらいもてばいいかな

 

って

考えてます

 

以上!

何とか形になったので大満足な

やかたろうでした!