やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

THE NORTH FACE デナリ フーディージャケット買ったンゴ!

おはこんばんちわ

 

アウトドアブランドの服しか買わないけど

アウトドアを全くしない

やかたろうです

 

 

 

 

楽天ポイントがたくさんたまっていたので

以前から欲しかったデナリジャケットを購入しました

 

 

デナリフーディージャケット

今回は赤色でフードが付いている

これ

 

赤色可愛いので購入

 

本当は黒のフードついていないもの欲しかったんだけど

この時期なのでどこにも売っていなかったので今回はこれにした

 

黒色は毎年出ているものなので

また9月か10月ぐらいに出たら購入します

 

ジップインジップできる

ノースフェイスのマウンテンジャケットは

内側にジップが付いていて

このデナリジャケットと合体できる

f:id:yakatarou0919:20200331223751p:plain

シマムラとか、ワークマンのアウターでもできるものあるみたい

僕は調べていったけどちょうどいいものが見つからず

結局デナリジャケットを購入しました

 

マウンテンジャケットだけだと寒かったりするので

これであったかくなる

 

先日のツーリングも天気が怪しかったので着ていきました

 

yakatarou0919.hatenablog.com

 

東京では雪が降っていた日なのでめちゃ寒い日

 

上半身はあったかかったけど

下半身が寒すぎて死にそうになった(笑)

 

いいとこ

 

着る機会が多い

 

パンツはジーンズにもコーデュロイにも大体なんでも合うし

着回ししやすい

冬に大活躍してくれた

 

これからも少し寒い日には着れる

 

ジップインジップで防寒もばっちりできるようになるし

色んなシーンで活躍してくれそう

一枚で3役ぐらいしてくれそう

 

単体でもかわいい

 

とにかくかわいい

僕が好きなだけだけど

とにかくお気に入り

 

お気に入りの服着てるとテンション上がるよね

 

あかんとこ

 ジップインジップは手間がかかる

 

ジップを閉じたり、袖を通したり

手間がかかる

 

急いでいるときは失敗してしまいそう(笑)

 

ゆっくり時間のあるときとか

ジップインジップにしといたまま

置いておくのがレスポンス早くなる

 

 

ジップインジップは重たくなる

 

これけっこうきつい

バックパック背負って

ジップインジップした状態のを着ると

重たくて疲れる

 

長時間はしんどくなった(笑)

 

お買い物とかデートとか

長時間着るような環境でなければ全然しんどくならないので

シーンを選ぶのが大切かも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

デナリ買えてご満悦な

やかたろうでした!