やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

やろうよ!DQウォーク!

おはこんばんちわ

 

周りでだれもドラクエウォークをやってる人が居なくても

毎日しこしこやっている

やかたろうです

 

 

みんなやろうよ!(笑)

ドラクエウォーク!(笑)

 

今日は自粛で延期されていた新イベントと新ガチャが実装されました

 

 

新イベント DQ3 第1弾

 

スケジュール

 

今日からのスケジュール
f:id:yakatarou0919:20200330222527j:image
f:id:yakatarou0919:20200330222651j:image

 

自粛ムードであんまりがっつりできないからちょっとづつ始まるのかな

 

メガモンスターもまだだし

ちょっとまったりムードっぽい

 

イベント装備が魅力的

今回のイベント装備はなんと!☆5の防具

4凸までできるしそのまま置いててみんなアリアハンの勇者にするのもいいよね!

やっぱり3の主人公はかっこいいな!

f:id:yakatarou0919:20200330222530j:image

 


今回のイベントの遊び方

  1. イベントクエストをすすめる
  2. ルイーダの酒場で依頼をクリアする
  3. 冒険所紹介所で助っ人を頼む
  4. 商人の街を発展させる
  5. 強敵モンスターを倒す
1、イベントクエストを進める

f:id:yakatarou0919:20200330233052j:image

恒例のイベントクエス

初級、中級、上級をそれぞれクリアして

ジェムの回収とイベントアイテム、ルイーダの酒場、強敵を開放する


2、ルイーダの酒場で依頼をクリア

 

これもほとんどの依頼は勝手にクリアできるようになっている

けど、後で書く宿屋と道具屋のクエストは意識しないとクリアできないので注意しないといけない

f:id:yakatarou0919:20200330222502p:plain

f:id:yakatarou0919:20200330222522p:plain

ジェムもたくさんもらえるのでありがたい

 

3、冒険者紹介所で助っ人を頼む

 

なんかあんまりわからないけど

ウォークモードにしたら勝手に助っ人を設定してくれる

助っ人は1人につき30分まで

10人まで一気に手伝ってもらえる

 

f:id:yakatarou0919:20200330222458j:image

戦闘終了画面にハートのマークがでるのでタップすると

「ありがとう」を送ることができる

f:id:yakatarou0919:20200330222511j:plain

僕はめんどくさいのでこっちで一気に送られることにづいてから

f:id:yakatarou0919:20200330233045j:image

戦闘画面では「ありがとう」おくらないようになりました

おくり忘れにも対応してくれてます

 

4、商人の街を発展させる

 

今回の一番の難関イベントだと思っている(笑)

意識しないと達成できない

 

町に散らばってある「道具屋」と「宿屋」

それぞれのレベルを上げる

 

これのややこしいと思ったのは

道具屋、宿屋はそれぞれのスポットごとにレベルがある

色んな場所の道具屋、宿屋のレベルをあげなければならないこと

1つの場所のレベルを上げるより

たくさんのお店のレベルを上げるほうが効率的


f:id:yakatarou0919:20200330222654j:image

素材は戦闘でも手に入るけど

おすすめは人の家に行ってキラキラから回収するほうが効率的
f:id:yakatarou0919:20200330222508j:image

カンダタとの戦闘にバフがかけられるようになるので

LV.30のカンダタを倒すには必須になってくるかも

メガモンスターにも有効になるから頑張ってやるしかない!(笑)
f:id:yakatarou0919:20200330222706j:image

 

5、強敵モンスターを倒す

 

イベント恒例の強敵モンスター

 

カンダタさん

心の詳細はあまりわかってないけど

必ずSを2~3は欲しい


f:id:yakatarou0919:20200330222659j:image

後は、報酬と称号も手に入ります
f:id:yakatarou0919:20200330222519j:image
f:id:yakatarou0919:20200330222533j:image

 

イベントのメダルもあるよ

 

一番の優先はガチャチケット

これは絶対交換しよう!

f:id:yakatarou0919:20200330222453p:plain


f:id:yakatarou0919:20200330222702j:image

 

 

ガチャ結果

 

延期期間の復刻チケットガチャ結果

これ以外は全部爆死

 

ノーブルガチャ

 新イベントまだ来ないだろうと思って引いてしまった…(笑)

 

 

 新ガチャ

40連して大爆死でした!(笑)

 

今回のイベントは5月の下旬までの超気合の入っているイベントなので

そのうち出るかなと期待しています…

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上!

 

リアル友だちと回るイベントが中止になって

ちょっと安心したやかたろうでした!