やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

HHKB Lite2はいいキーボードだったンゴ!

おはこんばんちわ

 

先日買ったBluetoothキーボードが

合わなすぎて

使った初日でギブアップ

ってなったやか太郎です

yakatarou0919.hatenablog.com

 もう我慢ならん!

 

っちゅうことで

新しくキーボードを購入

環境整えるために他にも色々と揃えてみました

今日はHHKB Lite2の紹介をするよー!

購入したのはこちら

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U
 

実はMacように開発された物が他にありました

買ってから気づいたわ…

 

 

 他にも色々と購入

 

 パソコン周りを一新

 

これで疲れと小さなストレスが軽減されるはず!

 

実際に全部導入してから

タイプミスもかなり減り

小さなストレスから解放されたンゴ!

 

 

HHKB Lite2 US配列 

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U
 

キーボード沼にハマった人ならば必ず聞いたことはあるぐらい有名みたい

もう一つは東プレのREAL FORCEってキーボード

 超高級キーボードで有名なHHKBの廉価版を購入

¥6,000ぐらい

結構このクオリティでこの値段はいい感じかと

楽天ポイントで全部払えたので実質無料だ!

最上位モデルになるとゲーム機が購入できるぐらいの値段になる

PFU HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨 PD-KB800BS
 

多分きっとそれぐらい性能的にもいいんだよね

ゆくゆくは購入しようと思います

 

包装はappleに比べると全然オシャレじゃない笑

謎のペンギンちゃんがちょっとカワイイ笑

丁寧に梱包されてる

USBポートが2個ついてる

果たしてこのこは、使うのでしょうか…笑

USBポートとは逆側のフタを開けると

スイッチが出てきて

これでキーボードの設定をするみたい

3番だけあげて何かの設定をしました

覚えていません笑

とりあえず買った人は

自分で説明書読んで

調べてください笑

 

結構ジャストフィット

スタンドがまだ家に到着していない時点では

こんな感じで作業していました

めちゃくちゃストレスなく

ブログの作業に取り組むことができて

大満足だ!

 

 

ええとこ

 

コスパめちゃ良い

かなり有名なキーボードで評価もいい

実際に自分で使ってみても使い心地は○

値段も手を出してもいいかなぐらいの設定なので

外付けキーボードで悩んでいる人はぜひお試しを!

 

もういっそのこと最上位モデルを買ってみてもいいかもしれないですけど

 

タイピングする感覚はしっかり目

キーの押下圧は55g

他の高級キーボードと呼ばれているものと比べると重たい

それでもそんなに疲れたと思うこともなく

使用することができてるのでオススメ!

 

ミスタイプすることが劇的に減った

キーがしっかり独立していて

隣と近接していないので

ミスタイプが劇的に減りました

 

もちろんタイピングも

心地良くて

結構長い時間

集中して取り組めてるで

 

長時間のタイピングも疲れない

パームレストありきだけど

全然疲れることなく

タイピングを続けることができました

 

ぽちぽちぽちぽち

タイピングも気にならず

集中して続けることができ

最高に良い環境ができたと

自分なりに喜んでいます

 

あかんとこ

 

有線接続

これは結構邪魔

値段も安いから

そこは我慢せなあかんところなんだろうけど

 

キーボード置く場所も

考えなあかんレベルの

むき出し感や笑

 

そんなにキンキンに

パソコン側に詰めることないから

あんまり気になることはないけど

 

結構邪魔やで

 

文句ゆうなら金積んで

最上位モデルやわ…

 

US配列にまだ慣れていない

慣れてないだけで

すぐに慣れた

2日目にはなんの違和感もなく

タイピングできるようになった

 

むしろ

US配列の方が

タイピングしやすいぐらいにまで成長した

 

うん

 

根本はHHKBがいい商品やからなんやろうけど

 

高さがあるので結構疲れる

パームレストなしでの使用は

結構疲れた

 

パームレストもそんなに高級なものではない

だから

すぐに購入して導入もすぐにしたので

キーボードと同じタイミングで使い始めた

 

あるとないじゃ大違い

 

パームレストさん

ありがとう

 

タイピングの音が大きい

これは結構気になるかも

職場で使用するには

結構大きな音量です

 

静音タイプが意識されているのもなんとなく理解できるぐらい

このキーボードのタイプ音は結構うるさい笑

 

家で使う分には気にならないけど

 

これは結構気になるかも

職場で使用するには

結構大きな音量です

 

静音タイプが意識されているのもなんとなく理解できるぐらい

このキーボードのタイプ音は結構うるさい笑

 

家で使う分には誰に気を使わないので

自分は気にならないけど

職場だと結構嫌がられるかもしれない笑

 

 

 

以上!

HHKBのキーボードでご満悦な

やか太郎でした!