やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

難波蚤の市に行ってきたンゴ!

おはこんばんちわ

 

最近パソコン デスクが欲しくて

蚤の市とかでいい感じのレトロな机がないか

探しているやか太郎です

 

 

2020.03.15

難波神社でグリグリマルシェとレトロ雑貨の

蚤の市が開催されるということで行ってきたンゴ

 

写真も撮れるし

なんかかわいいものも買えるかもしれない

ってことで行ってきたよ!

 

今回はF−1の電池が用意できていないので

露光機が動いていないので

いつも使っている6Dちゃんで写真撮ってきたよ!

yakatarou0919.hatenablog.com

 

グリグリマルシェは2日間やってるみたい

美味しそうな干し芋とかコーヒーとか

無添加のハンドクリームとかたくさん売って楽しかったンゴ

 

スチールドラムみたいな楽器で

スピリチュアルな雰囲気の楽器で演奏している方もいて

ちょっと不思議な空間が広がっていた


クロノ・トリガー 風の憧憬をハンドパンでやってみた

個人的に好きなクロノ・トリガーの曲のYouTube貼っておきます

 

気持ちのいい音色で気になるハンドパン

 

場所も取らないし

やってみたら意外と簡単で楽しそうな気がする

なめぷ?ですか?

 

詳しい人教えて笑

 

レトロ蚤の市

13:30頃に到着

この時点でかなり閉め始めているお店が多かった

次回は午前中とかに見に行かないとあかんかな

f:id:yakatarou0919:20200315135451j:plain


f:id:yakatarou0919:20200315135518j:plain

昭和臭しか漂わない空間

なかなかかわいいおもちゃだとか時計だとか

いろんなものが売ってた

f:id:yakatarou0919:20200315135523j:plain

 欲しいものはなかったけど

こうゆうものはみてるだけでも楽しい

f:id:yakatarou0919:20200315135654j:plain

f:id:yakatarou0919:20200315135753j:plain

f:id:yakatarou0919:20200315140021j:plain

 陶器もたくさんあってかわいいものあった

 

ファイヤーキングのコップもたくさんあって

割と安い値段で売ってたので購入するかちょっと迷ったけど

スヌーピーとか僕が好きな感じの柄じゃなかったし

使うタイミングないし諦めた笑

 

今回はあくまでも机の天板になるものを求めて来たので笑

 

グリグリマルシェ

干し芋とか、コーヒーとか売ってて良い感じ

f:id:yakatarou0919:20200315140653j:plain

今回はこのよくわからない

ガラスのものを購入

なんと

300円

 

結構でかい

直径15㌢ぐらいある

見た目で測っただけだから正しいかはわからん笑

 

今度作った机が完成したら置きたいな

ドライフラワー的なもんぶっ刺したらかわいいだろう

ってぐらいでしか考えてません

 

ガラスの入れ物好きなんよね

瓶とかわざわざ買ったりしたけど

全部割れて何も残ってないなぁ

 

蚤の市を出てから

蚤の市楽しくてたくさんみてたんだけど

時間も体力も結構使ってしまった笑

 

他にも南船場にはかわいいお店がたくさんあるので

周りのセレクトショップに歩いて回って

ヘロヘロに…笑

f:id:yakatarou0919:20200315141853j:plain

f:id:yakatarou0919:20200315141824j:plain

 

植物かわいい

最近緑が癒してくれることに気づいた

 

机にちょっとでもあると良いよね

 

あとはコーヒーを飲んで

ゆっくり休憩して帰った

 

本当は桜川の無垢の天板あるお店に行こうと思ってたんだけど

結構遠かったので次回にした

 

蚤の市で楽しみすぎて

時間も体力もかなり使ってしまったし

 

小次郎くんも待っているので帰りました笑

 

 

以上!

来週も蚤の市に行って

写真撮りたいと考えているやか太郎でした!