やか太郎です。なんでもやります。

好きなことを書いていきます

6か月を超えたワンコのこじろうくん

おはこんばんちわ

 

毎日こじろうくんは

僕の帰りを喜んでくれ

狂喜乱舞のお祭り騒ぎで

家に迎えてくれます(笑)

 

 

yakatarou0919.hatenablog.com

yakatarou0919.hatenablog.com

yakatarou0919.hatenablog.com

yakatarou0919.hatenablog.com

 

最近のこじろうくん

こじろうくんと一緒に生活をして4か月を超えました

最近は吠えたり石を食べたりせずに

毎日楽しくお散歩に行っている

やかたろうです

 

こじろうくんは生後6か月を超え

体も大きくなってきました

ついに体重も6キロ超え

体力もたくさんついて

遊ぶにもはげしさがましてきました

 

 

 

 タオルで遊ぶのにはまっている

https://www.instagram.com/p/B-W9pc3ps4e/

こじろう on Instagram: “タオルで遊んでたら歯が抜けてしまった笑”

 

タオルで遊ぶのが大好きになり

力いっぱい引っ張る影響で歯がたくさん抜けています(笑)

 

そのたびにタオルが血だらけに…

痛いのかなぁ…って

心配になるけど

そんなことは

知らぬ!存ぜぬ!省みぬ!

サウザーのように血を流しながら

タオルを噛み千切らんばかりに引っ張ってきます(笑) 

抜けた歯がたくさん

https://www.instagram.com/p/B-KBGflJ-bk/

こじろう on Instagram: “最近、葉がたくさん抜けます #ワンコ #わんこのいる生活 #ワンコのいる生活 #わんこ #シュナウザー #ミニチュアシュナウザー”

 

こんなに歯が抜けました(笑)

 

元気過ぎるこじろうくん

パワフルすぎて遊ぶのも大変!(笑)

 

日に日にわんぱくに拍車がかかってきました(笑)

 

なんでもたべてしまう

相変わらず何でも食べる癖はまだしつけられてない

最近はお棺のカバンの中をゴソゴソさぐって

色んなものを引っ張り出すやんちゃっぷり

 

引っ張り出したりするいたずら程度であれば

全然かまわないんだけど

 

こないだはとうとうやらかしてしまった(笑)

 

ひっぱりだしたレシートをたべてしまい

おかんにめちゃくちゃ怒られてた(笑)

 

 

最近はごはん以外にも野菜を食べています

 

 大体この辺を湯がいておやつとして食べています

 

なかでもかぼちゃが大好き

 

カボチャの時は臭いで分かり

テンションの上がり方がすごい(笑)

 

飛び跳ねるわ

ころがりまわるわ

 

大騒ぎ

 

かぼちゃは甘いからうれしいみたい

口の周りがかぼちゃでベタベタになって

オレンジ色になってしまう(笑)

 

そんなに好きなのか…

かぼちゃなんか100円で売ってるのに

そんなもので喜んでくれるなんて

なんてかわいいんだ…

https://www.instagram.com/p/B99OTdeJbY9/

こじろう on Instagram: “ご飯食べた後は静かにしてないとお散歩に行けないんです 僕知ってるんです #わんこ #わんこのいる生活 #ワンコ #シュナウザー #ミニチュアシュナウザー”

 

寝る時も一緒に

最近は一緒の布団でねるようになりました

おなかのあたりでくるんと丸まって寝ています

 

【ペット】愛犬の寝ている位置で分かる信頼度【愛犬】 - NAVER まとめ

 

このまとめをみるとリーダー未満だそう(笑)

 

友だちやと思ってるな…(笑)

こいつ…(笑)

 

まぁええねんけどな!

かわいいからな!

 

 

 

以上!

 

そんなこんなで

最近も仲良く楽しく小次郎君と過ごしている

やかたろうでした!